2012年06月09日

北京16発目!

大家好!

国際交流学科3年の山田恵美です。
北京にきてもう既に3ヵ月が過ぎました・・・(*´д`*)
もう本当に早い、早い!時間経つのがあっという間!!



今回は学食について紹介したいと思います!
北京大学の中にはたくさんの食堂があります。
麺類や炒飯や包子、カレーや丼物など種類も様々で飽きません(´ω`*)


そして私のおすすめの食堂は北京大学西門を出て目の前にある畅春园という食堂です!
P1030741.JPG


**食堂内の雰囲気**
P1030742.JPG
P1030744.JPG


**実際のメニュー**
P1030754.JPG
P1030756.JPG

ここの食堂は大学の中の食堂よりも建物が新しく味も日本人向けなものが多いです\(^O^)/
画像の水餃子と嘛辣汤がめちゃくちゃおいしいです♪♪
これらは一食大体5〜8元(大体100円前後)で食べられます。
畅春园は大学院生用の食堂みたいなので学内の食堂に比べるとちょっと高いですが
学内の食堂だったら1食3〜6元くらいで食べられると思います!!!
ちなみにほとんどの食堂は持ち帰りが可能です。
だからタッパーを買うといろいろ便利かもしれません(*´д`*)

街のレストランやファーストフードも、もちろんおいしいですが値段が学食の10倍とかします。
毎日の食事ですので是非学食も利用してみてください!
そしておいしい学食を発掘してみてください!

でもたまには日本食が恋しくなるのでお味噌汁やレトルト食品を持っていくことをおすすめします\(^O^)/


・・・食べ物の話ばっかりになってしまってすみません(P_q)
来週からは期末テストが始まりそのあとは内モンゴルに旅行に行ってます!
残り少ない留学生活ですが一日一日を大切にして有意義に過ごしたいと思います♪







posted by 日大国際留学生 at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。